2018/11/25

こんにちは、ミヤです。
昨日は師匠とのスカイプコンサルの日でした。
私の他にも、3人の方と同時にコンサルを受けたので、
計5人でのスカイプとなりました。笑
私は、最初からは参加できなかったのですが、22時~1時くらいまで
3時間ほど他の方の話も聞きながら、スカイプをさせていただきました。
師匠を含め、最初から参加されている方は、21時からでしたので4時間ほど。
その時間ずっと4人にアドバイスを続けているのですから、
相変わらずパワフルな方です(^^;
コンサルをしていただいて、現状の問題と改善策を教えていただきました。
いくつかあったのですが、その中の一つをシェアしたいと思います。
それは、「人気のある商品をそろえる事」です。
私の今のラインナップを見て、その指摘を受けました。
確かに今までは仕入れ価格と販売価格の差があるものは何でも仕入れていました。
そのため、その中でも人気のない商品は回転が遅く、売れ残ってしまっています。
1円出品をしてもなかなか上がらず、定額で置いていてもいつ売れるかわからない。
そうして今まで売れ残っている商品が多いという事ですね(^^;
資金に余裕のある方でしたらこういった方法もありかもしれませんが、
私のような小資金で回している人は、商品の回転が利益を増やす
大きなポイントになりますので、少ししんどいですね。
今後は人気の有無も意識しながら仕入れる必要があります。
「一度、人気商品リストを作ってそれをもとに仕入れをしてみたら?」
と、アドバイスもいただきましたので、早速作ってみようと思います。
その商品が人気があるのかないのかは、カメラ転売をしていたら少しづつ分かってきますが、
オークファンで調べるのも一つの手ですね。
オークファンでの過去の取引実績や現在の出品数等を見て判断するのが良いでしょう(^^)
今回は、ここまで。お読みいただきありがとうございました。
★今回の記事はいかがでしたか?★
「面白い、勉強になった」と思われましたら、
今後の記事内容の参考にさせていただきたいと思います。